天皇杯決勝、楽しかったです。思わず「よいお年を」と言ってしまう感じの、年の切れ目がぼやけた感じがよかったです。来年?今年?もまた決勝まで行きたくなります。ルーコンの言う通りだわー。ACLも楽しみです。J1はまずは残留目指してがんばりましょう。

弊社というかお仕事の近況です。年末までがっつりやってた案件がまだ続くんですが、年末年始のお休みに入ったタイミングで若干気が緩んでしまったので、昨日あたりから気合いを入れ直してもうひと頑張りです。ここ2ヶ月は独立して以来一番働いてる気がします。意外に体力が残ってたなー、というのと、独立して4年経ってペース配分がマシになってムラが減ったのかなー、と言う気がします。これに気を良くしてこのプロジェクトが終わったらがっつり自分プロジェクトをやってみたい、と思っています。ま、自分プロジェクトだと自己管理が難しくてうまくいかないことが多いのですが。言うだけ言ってみて、できるかどうかは、がんばってみます。その前に、このプロジェクトをしっかりやりきろう。

というような感じです。あまり先を見すぎずに、まずは目の前のことをしっかりやっていこうと思います。今年もよろしくお願いいたします。